 


2月25日 

またやってしまった・・・・・・

とある会社の説明会に行ったらやってなかった。

どうしてやってないのだろう家で調べ直してみると・・・

どうやら今日行ったビルの一つ隣のビルで行われていたらしい。.゜.(ノД`).゜.。 


ハァ・・・・ナニヤッテンダオレハorz




投資家として将来の展望を語ってみる

これからはファンダメンタル分析にも力を入れようと思う。


そして、市場全体を見渡して相場感を養っていくつもり。

今までは特定の株にしか目を向けていなかったので、最低どこに資金が流れているかぐらいは掴んで、いろんな銘柄で利益を出せるようにしよう。



リスクが高いFXでは資産管理を徹底する。
株のように全額突っ込んで、自分の持ってる資産以上の損失を出したら・・・・・・((((;゜Д゜)))

そうならない為のルール



損切りの徹底
当面は、5回損切りした時の損失の合計が、1万円に満たないように
ストップロスを置く。

ナンピンは絶対にしない


円安になるにつれ、少しずつ買い増す
この時のストップロスは、決済した時にプラスになるように置く。


円安方向に大きく振れた場合利益確定
次からのINも慎重に、最低単位で押し目を狙う。


って書いてて思ったけど、やり方は株とあまり変わらない。
INの仕方も株と同じだから、資金を小出しにしながら株をやるって感じ。

含み益を出しながら、長期的にポジションを築くのが目標。



株のトレードは、大きな利益を出してはいるのだが、相変わらず損失も大きい。

自分の場合、オーバーナイトで大きな利益を出すことがほとんどだから、それ以外のトレードは無駄であると言える。

これからは為替の動きも見ないといけないので、無駄なトレードをどんどん削ろう。

今までの無駄なトレードをしていた時間を使い、市場全体を見渡してオーバーナイトのチャンスを見つけた方がずっと得策。


資産は大幅な増減を繰り返しているが、上記の事を徹底していれば、資産は安定した右肩上がりになるはずである。

トレードに感情を挟まない、損切りを徹底する、という目標は少しずつできるようになっているので引き続き徹底しよう。



空売りがしたいので、信用取引のも興味があるし、日経先物225取引にも興味があるのだけど、一番興味のある投資対象は不動産!

不動産関係の職業に就けば、給料を貰いながら不動産の勉強ができる!
と思っていたけど、会社説明会の場(ry


明日も頑張るぞと。


1月9日  

今日は、手首に巻くサポーターを買いに行く予定だったが、学校の帰りに立ちよった本屋で、ギターのフレーズ集を買ってしまい金が無くなった・・・

おかしいよね、ギター弾けないのに。


明日も手首が痛いようなら、サポーターを買いに行こう。





いろいろ結果報告っていうか自分の為のまとめ


<オナ禁の効果>
・男性ホルモンの異常分泌が抑えられる    ・ホルモンバランスが安定する
・肌のツヤが良くなり、つるつるになる     ・血の気が良くなる
・ニキビ、湿疹、アブラ性が改善する       ・体毛が薄くなる
・サラサラでつやのある髪になる        ・将来ハゲにくくなる
・中性的な顔になり、比較的イケメンになる  ・二重アゴにならなくなる
・外向的・積極的な性格になる          ・フェロモンが出やすくなる
・オナニーの代わりに、スポーツや仕事・勉強などに時間とエネルギーを使うことができる
・オナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感・焦燥感に苛まれない
・精神的に自信がつく


以上はよく見るオナ禁効果のテンプレですが、実践した結果をまとめました。


・将来ハゲにくくなる
これはガチです。抜け毛が目に見えて減りました。男性ホルモンの異常分泌が抑えられたからかもしれませんが、そこまではわかりません。   
髪質や肌質は、良くなっているとは思うのですが、はっきりとはわかりません。性格や体型は全く変化がありませんでした。

オナニーの代わりに、スポーツや仕事・勉強などに時間とエネルギーを使うことができる、オナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感・焦燥感に苛まれない、精神的に自信がつく、等の精神的な効果は大きいです。

オナ禁は、初めは辛いが1週間程で性欲が減退する。さらに続けていくと効果があまり感じられなくなる。




一日の睡眠時間を6時間にしたメリット、デメリット
・ナチュラルハイになったり、急に眠気に襲われたりするので、少し精神が不安定になる
・自由にできる時間が増えるが、暇になったりもする
・自由になった時間を使い、ギターを弾きまくると手首を痛める
・少し短気になっ気がする



洋楽の歌詞を丸暗記した結果

・英語を話せるようにはならない
・当然歌えるようにはなるし、単純に語彙等が増える



一日に20分の運動をした結果

・20分じゃ体型は変わらない 
・ストレスの解消になるし、よく眠れるようになる



新たにレポートを出されたので更新止まったりするかもしれません。


とりあえずの目標 

睡眠時間減らした効果ははっきりとしたものじゃないが少しはある。
その効果としては、自分はよく物事を考えるタイプだったのだが、そうじゃなくなったということが挙げられる。

それに目に映るものが明るく感じられる。今まで薄いサングラスをかけていたような感じ?

今までは、頭の中で喋ることを一旦まとめてから話したりする事があったんだが、そういうのが無くなってきた気がする。

物事を考える自分って結構好きだったんで、少し寂しい感じもしないでもないけどw

デメリットとしては、ふとした時に猛烈な疲労感や、睡魔に襲われる。特に風呂上りなどが辛い。




睡眠時間減らしてもその時間を無駄に過ごしたら意味ないので、堕落した生活から抜け出す為にも、自分に規則を設けようと思う。


まずは、勉強だな。
これが一番有意義に時間を過ごせるだろう。削った睡眠時間を丸々勉強に充てて1日2~3時間は勉強したい。
(関係ないけど税理士の先生が「就職してから、勉強時間確保する為に睡眠時間を削っていた。」という話は感動した)


次に趣味
勉強ばかりしてても内面が伴っていないと駄目だ。趣味は人間を豊かにしてくれるだろう。ギターは覚えなきゃいけない事がたくさんあるし。


それを優先させる為にパソコン、オナニー、テレビ等は特別な事がない限りやめようと思う。
実践している人が、オナ禁すると集中力が上がると言っていたし、それによって勉強の効率が上がる可能性もある。



次に運動
健康あっての人生。健康はなにより大切だ。
懸垂を続けているおかげで、医者に喉みてもらって時なんかは「首太いね~」って物凄い感心される上半身はガタイがよくなっているのだが、歩いただけで筋肉痛になる下半身の弱さをなんとかせねば・・・バランスが悪すぎる・・・


カナダの偉大な講演者アジム・ジャマール氏によると、20分運動し、20分感動と情報を与えてくれる本を読み、20分瞑想や、成功をイメージしすることにより、人生を大いに有意義に過ごせるらしい。



よって一日に20分だけでも運動しようと思う。



その他にも色々実践したいことがあるのだが、それはその都度書いていこう。



とりあえずは、明日のスケジュールは前日に決めて、「オナ禁、短眠、勉強、趣味、成功のイメージトレーニング、運動」をするっていうのをやっていこう。



参考文献

ジャック・キャンフィールド2006「絶対に成功を呼ぶ25の法則」小学館

絶対に成功を呼ぶ25の法則

ブログについて 

はじめまして、pirosukeです。

大阪在住の大学生。将来の夢は億万長者。


趣味     ギター、読書、ネットサーフィンという超インドア派

好きな物   洋楽、合理的なもの、パンクなもの、紳士なもの

嫌いな物   学校、非生産的なもの 


どんな奴?  よくおもしろいって言われます。




このブログはただの日記にしようと思ってます。

何故公開するのかというのはですね、最近自分のだらけ具合がひどいんですよ。だから人に見られているという意識を持つことにより少しでも改善しようかなと思いまして。

だから一日の行い株式投資などを含めつつ公開していこうと思ってます。

コメントじゃんじゃん下さい。相互リンクもどしどしお願いします。






